アートメンチ.com

アートについて悩んだあげく ダメになっていくブログ。

輪郭だけの肉体になりたい

Mark Demsteader 

マーク・デンステッダーの描くドローイングは色々と上手い。
現代の美人画と言われてるだけあって、まず、カワイイ!
てか、モデルがスーパーモデルや女優を起用してるので、そりゃ可愛い。

線も繊細だったりするのだが、一番は省略が絶妙だ。いい所で、
みる人任せというか、力強くも繊細な輪郭線に託しちゃう感じが堪らない。

輪郭フェチになりそうだ。
輪郭だけの二次元女性が好きなのっ
って人はどれくらいいるかしらん。
そんな人にも輪郭フェチ入門者にも
程よい作品ですよ。





僕がみた事あるのは、
エマ・ワトソンがモデルになってるシリーズの個展だったが、
モデルとか女優とかを使う感じも嫌いじゃない。
有名人の人物画といえば、エリザベス・ペイトンの妄想炸裂な作品も素敵だが、
真摯な目を感じるデムステッダーも良いです。
 
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ